What's New / Dinghy / Cruiser / Race & Result / Infomation / Past Events / Links

OP級の部には、室蘭の2艇が参戦してくれました。

優勝は鵜野響君。
準優勝は笹木一輝君。

2012JSAFファミリーレースin北海道

20128月5日に函館七重浜ビーチで開催された。気温27度・南の風1-3m/sというゆるいコンディションはファミリーレースには良かったのかもしれない。レース海面は出艇浜の目前でコースは短いが近いマークまで50m位なので、浜からもレース模様や回航順位なども良く視認できて好評であった。

函館山を対岸に見る七重浜ビーチはこの時期水上バイクのメッカなのだが、この日ヨットレースがあるということで、陸上も海上も自主的にだいぶん遠慮してくれてたようです。

3位入賞の札幌石割選手。学生時代以来の七重浜の海はどうでしたか。

2位入賞の地元の亀谷選手。普段はクルーザー乗りですがディンギーの腕もなかなかです。

優勝は室蘭の松苗・藤谷ペア。さすがの走りで、余裕の笑顔がまぶしすぎます。

上マーク付近で熱いバトルを繰り広げる、釧路片脇(4位)・江差能代(5位)・函館佐々木(6位)の各選手。3位から8位くらいまでのシングルハンダーの争いが見ごたえありました。

 

BBQのあとは七重浜レース恒例のスイカ割りで盛り上がり、満腹のはずが特大スイカ4個が別腹におさまりました。
道内各地より参加してくれた選手・家族の皆さん、ありがとうございました。また七重浜へおいでください。

成績表はこちら

アルバムはこちら

※お詫びと訂正
レース当日発表された成績は主催者側の集計ミスで誤りがありました。このサイトに載せたものが正式です。
選手・関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、入賞者にはあらためて賞状と賞品をお届けいたします。


 

スタートライン(トップページ)へ戻る

What's New / Dinghy / Cruiser / Race & Result / Infomation / Past Events / Links