What's New / Dinghy / Cruiser / Race & Result / Infomation / Past Events / Links

レーザー級秋の北海道選手権 in 屈斜路湖

2002年9月28・29日に屈斜路湖で開催された。レーザー屈斜路湖フリートの誕生を記念したこの大会は全道や関東より25艇が参加して北海道では久々のビッグフリートとなった。
すてきな ロケーションと申し分のないホスピタリティ、そしてなによりも良い風にめぐまれて、すばらしい大会であった。

さて、私も函館から車で夜通し約10時間かけて参加しました。が、29日中に帰らなければならず2日目のレースには出られませんでした。徹夜あけのため1日目のレースも良く覚えていないしレース中の写真を撮るのも忘れていました。レース中は、なんか風が強くてしんどいなあ、上マークまで長いなあ、でも2日目は出られないので4レースやってくれないかなあと思っておりましたよ。
そんなわけで今回はレースのレポートは出来ませんので悪しからず。ここではあまりレースには関係のないスナップなど2・3載せるにとどめておきましょうか。

レースの模様などは屈斜路湖フリートの阿部さんの BBSにいろいろでてますし、成績・写真集はこちらに載っております。

 



深い森の中の湖にやわらかな陽射しがさしこんできました。まるで北欧にいるような(行ったことないけど)素敵なロケーション。

艇の発着をした湖畔は掘ればどこでも温泉が出るところ。素手ではかなり手が熱く、湖水を引き入れると深く掘れないジレンマあり。レース後の大谷さんのレクチャーをさぼってこんなことしてるのは函館勢。

勇猛果敢なベア−ハンド氏もこんな「しどけない」姿で。

こんな交通標識があちこちにありました。実際、明け方の阿寒峠では道路の真ん中で鹿が轢かれていました。

この大会成功の立て役者。なにからなにまで陣頭指揮の活躍でレースには出られませんでした。こんな素晴らしい大会を準備してくれた阿部さんをはじめ地元のセイラーや関係者の皆さんにあらためて感謝いたします。

 


スタートライン(トップページ)へ戻る

What's New / Dinghy / Cruiser / Race & Result / Infomation / Past Events / Links